So-net無料ブログ作成

新道峠からの富士山 [旅]

今回も、仕事を終えてから富士山を撮りに新道峠へ出かけてきました。
新道峠の入り口に到着したのが午前12時30分ごろでした。
ところが、新道峠への林道が12月10日から冬季閉鎖でゲートが閉め
られていました。
やむなく、ここで1時間ほど仮眠を取ってから行動を開始。
真っ暗闇の中、ヘッドランプの明かりを頼りに林道を30分ほど歩くと、
いよいよ、新道峠への山道です。
年齢を重ねたのと運動不足から、急こう配の山道に差し掛かると、
息があがってしまい小休止。
やっと、新道峠の案内表示があったものの、ここは撮影スポットではありません。
さらに急こう配の山道を登りきると展望が開けました。
早速、三脚を据えて夜明けを待ちました。
峠での撮影だけに、絶え間なく寒風が吹き付け、寒さは2倍に感じ
させられした。
初めての新道峠での撮影、期待していた雲海は現れず、期待外れ
のまま撮り続けて来ました。 

PC100091s.jpg
露光時間が長すぎて星が流れてしまいました。

shindotouges.jpg

PC100174-2s.jpg 

PC100211s.jpg 

PC100214-2s.jpg 

PC100241s.jpg 

 


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 1

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。 本年も宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-01-03 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。