So-net無料ブログ作成

ThinkPad10 [趣味]

トラブル続きだったLenovoタブレットPC ThinkPad10。
電話での質問では回答が紋切り型で、「Microsoft社へお問い合わせください」と
の回答。 これでは埒が上がらないとe-mailでの質問に切り替え、納得の回答が
得られるまで、受信しては返信を繰り返していたら、橘内と名乗る方が初めて誠
実な回答をして来たので、その後は名指しで質問を繰り返してみると、懇切丁寧
な対応に終始。そして、最終的な回答は、
windows10にアップグレードした場合、高速スタートアップが設定された
状態では、通常のシャットダウンおよび再起動を行うと、
①処理に時間がかかる。

②起動に時間がかかる。
③電源が間欠的に入らない。
④リセットホールを押下しないと電源が入らない等のWindowsの不具合が
ございます。 現状では、
機械的な問題ではなく、Windowsの設定(高速スタ
ートアップの無効化)を変更することで改善することを確認
いたしております。
との回答。この回答を得るまでに何度質問したことか。
前回のトラブルで修理を必要とした時にも、紋切り型の受け答えではなく、
最初からこの様に血の通った対応をしてくれていれば、不安を抱くこともなく
苛立つこともなかったのに……
このタブレットを購入したのは今年の1月でしたが、マザーボードの不具合と
液晶ディスプレイの不具合で、スタイラスペンが使えず交換修理。
何度となくLenovoリペアセンターへ送付しては修理を繰り返し、やっとストレス
無く使えるようになりました。
WINDOWS95からThinkPadを使い続けてきただけに、日本IBMのThinkPad
とLenovoのThinkPadとは別物になってしまっているとの思いは拭えません。

P1250276s.jpg

P1250286s.jpg

P1250272s.jpg


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。